Aug 27 2013

うつ病の最新事情

先日お伝えしましたうつ病の新しい治療法、“TMSによる治療”ですが、この治療をするための検査があります。

それは光トポグラフィー検査です。

Read More >>

Aug 7 2013

うつ病にはこんな治療法があります!

うつ病と聞くと、薬による治療法を思い浮かべがちですよね。

私も、それ以外の治療法ってあるのかな?と思っていました。

Read More >>

Jul 26 2013

うつ病を治すための心構え

うつ病を治そう!その心構えとは。

それはしっかりと休息を取ることなのです。

Read More >>

Jul 5 2013

うつ病の種類と症状

ひとくちにうつ病といっても、その種類は様々です。

仮面うつ病といって、主にからだの症状(不眠、便秘、疲れやすいなど)が出るものがあります。

Read More >>

Jun 25 2013

心配になったらうつ病チェックしてみよう!

インターネットで“うつ病チェック”と検索すると、たくさんの数のサイトが出てきます。

こんなに供給されているということは、それほど需要がある=うつ病の心配をしている人が多いということがわかりますね。

Read More >>